いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ワクチン接種の翌日

昨日の朝にファイザー2回目の接種、今朝は左腕が重いくらいで熱も倦怠感も無し。

そんな訳で試しに雨の降っていない時間に散歩してみたら大丈夫だったので10,000歩🐾

左腕は上げると痛みを感じるのでラジオ体操はお休みしました📻

念のためワクチン接種翌日を夏休みに充てていたので家でゴロゴロしながら、ときどき来週に向けて仕事の資料を書いたりメールしたりして、10時過ぎにちょっと熱っぽく感じで計ったら37.2度!

しかし、1時間ほど横になっていたら36度台に戻りました。

個人差はあるのでしょうが、熱が38度超えとか、座っていられない倦怠感とか仰る方もいたので少し拍子抜けした感じです。まあ、辛い思いをしなくてよかったという子余で👍

やはり、ワクチンを打つ前と後と2日間の禁酒が効いたのでしょうか!?

f:id:tacokun:20210730023441j:plain

2:34 夜中に目が覚めて検温 36.3度

f:id:tacokun:20210730055306j:plain

5:53 ちょっと散歩に出て錦鯉を眺めるなど🎏

f:id:tacokun:20210730062732j:plain

6:27 散歩から戻って検温 35.8度

f:id:tacokun:20210730072926j:plain

7:29 旺盛な食欲で朝ごパン😋

f:id:tacokun:20210730132016j:plain

10:13 少し熱っぽく感じて計ってみる 37.2度

f:id:tacokun:20210730132100j:plain

12:00 昼食前には36度台に下がって素麵を啜る

f:id:tacokun:20210730161856j:plain

昼食後は37.1まで上がりつつ、夕方に平熱で落ち着く。

f:id:tacokun:20210730165405j:plain

16:32 シャワーを浴びてから糖質ゼロ🍺🐙

そろそろ大丈夫だろうと思って飲んでしまいました🍻

二日休肝した後だったので沁みまして、瞬時に酔っ払いましたわ(笑)

左腕の張りも時間の経過とともに軽くなっているので、たぶん大丈夫でしょう(≧▽≦)

 


テニスランキング