いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

街中華からの練馬区ワクチン4回目

f:id:tacokun:20220724130157j:image

金曜日の夕飯は大泉学園たつみ本店の蟹チャーハンでした🦀

こないだの龍朋と対局なパラパラ系で塩味も控えめに感じました。それぞれの美味しさがあり、私はどちらも好きですね。蟹は期待値が高すぎたかも…、次は五目チャーハンにしようかなぁ😄

18:30〜19:00にて💉石神井公園近くの接種会場が予約できていたもので、大泉学園に自転車を駐めておいて帰ってきてから移動、その前に時間があったので腹ごしらえしました。結果的にワクチン接種は1時間以上かかりましたので正解だったかもしれません。

接種会場には、やや早めに18:25くらいに着いたと思うのですが目の前を大きなバスが入ってきまして団体さんに一歩遅れました(笑)。石神井公園の駅からシャトルバスが出ているのですね。自転車を出さなくてもよかったかも!?

今まで数十人規模の区の施設で接種してきたもので、今回の大規模な会場は勝手が違い(数百人いました)、受付に辿り着くまでで30分以上かかりましたね。誘導する皆さんも御丁寧な対応でお疲れ様でございます。

そこから問診待ち、接種、様子見の15分を経て80分くらいで解放されましたかね。副反応の方は、左腕に少しシコリがあったくらいで、翌日も翌々日も問題ありませんでした。接種日の夜は休肝したのも良かったのかな🙄

そんなこんなで、高血圧治療中のため、同年代の皆様よりお先に、キャンセルを拾えたおかげで親よりもお先に、ワクチンを打たせてもらいました。しばらくは会食を控えて大人しく過ごします(空いてるところで1人飲みはします)

最後はシャトルバスの写真でさようなら〜✋

f:id:tacokun:20220724131738j:image

tabelog.com

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/