いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

明神下 神田川 本店

昨日は鰻ランチのため神田までドライブしてきました(お年寄りに炎天下を歩かせるのもアレかと思いまして…)。喜んでくれたようで良かったです。予約していただきありがとうございました。よく土用の丑の日に席が取れたねという話をしたら、この日だと思っていなくて普通に一番早く予約できる土曜日で当たっていたら7月前半は予約がいっぱいで昨日になったそうです。ある意味、予約のセンスが天才ですね👏

本日は予約で満席でございます<m(__)m>

椅子席の個室を取ってもらえました。

お庭の眺めも良い感じです🐢

昼のお料理

先付け(飲む人がいると全員に出すみたい)

ビールを我慢する代わりに白焼きも食べます😋

鰻重は大きい方の竹をいただきました😋

どっちも美味しかったけど、好みを聞かれたら僕は白焼きのシンプルかつジューシーな旨みが良かったですね。蒲焼きのタレはしょっぱめに感じて好みが分かれると思いました。

まさかの土用の丑の日に、行ってみたかった名店で食べられて良い思い出になりました。手配をありがとうございました。

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/