いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬区のワクチン接種3回目(モデルナ)

f:id:tacokun:20220204151102j:plain

練馬区カラーなのか?補強ブレースの緑が気になる🥬

7月末に2回目接種をした大泉学園町の会場で打ってきました。ファイザーファイザー→モデルナというパターンになります💉

先週末に練馬区から接種券が届いたときは2回目接種の8ヶ月後と書いてあって、「早くても3月末まで待たされるのか~」なんて思っていたのですが、区の仕組みが前倒しになったようで予約サイトに入ってみたら6ヶ月後くらいで予約できるようになっていまして、一日も早くと思って今日の昼休みを押さえて仕事もテレワークにさせてもらいました。予約サイトはすんなり入れて、2月の上旬は若干競争が激しいような感じでしたが、僕が予約した時点では2週目以降は余裕があるように見えました。その後、もっと前倒しできないかと時々キャンセル枠を探しに行ったら、日付の早い順からだんだん埋まっていってるようでしたが…。

そして本日、予定時間の5分前くらいに着いて、接種券と問診票と身分証明書を確認していただいて中に入って、お医者さんの問診から接種まで5分程度で(待たされることもなく)あっという間に終了して、その後の15分の経過観察の方が建物の中にいる時間は長かったけど20ふんちょいで終わってしまいました。ひじょうにシステマティックにスタッフの配置や導線が工夫されており、夏よりもスイスイ終わった感じがします(夏もスムーズでしたが…)。いや~、練馬区モデル、頑張っていますね💉

とりあえず、今のところは左腕は腫れることもなく、注射した部分に少し違和感が残る程度、サーブのトスも両手バックハンドもいけそうだけど今日と明日は大人しく過ごします。今夜はお酒も自粛だな~(看護師さんにも言われた)。前回は接種から24時間後くらいに微熱と倦怠感があったので、明日のランチまで飲めないかもしれません。元気だったら飲みたい(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/