いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

俺の東京オリンピック

f:id:tacokun:20210308183324j:image

当初のプランでは、ホープ軒の二階席でビールとラーメンと青空と国立競技場の写真で仕上げる予定が、雨は降ってるし、ビールは券売機❌だし、この時間は一階カウンターのみと貼り紙があるし、一瞬帰ろうとしたのですが(笑)、健診の直後で腹ペコだし、このアングルで国立競技場も写るだろうと思い直して食べてきました🍜😋

 

健康診断は、血圧が良い数字(去年は降圧剤飲み忘れ)、体重も減ってダイエットの取り組みとペースはOKをいただきました。年に5キロとか落とさなくても(リバウンドあらしい)、2キロくらいでゆっくり減らせば良いみたいです。まあ、もう少しハイペースを目指しますが🙂

 

腹囲があまり変わらなかったのは「あれ?」って感じでしたが、保健師さんと面談したら体重が減ってゆけば最後に凹みますと言われて一安心、今のペースで体重を管理してゆきます。

 

今年から隔年で胃カメラを選べるようになったので、バリウムは中止して来月に内視鏡検査の予約をとりました。別件で痔の術後検査の最終回に大腸の内視鏡検査も予約したので(先生がセールストークで誘導…笑)、今年は一気に両方の検査となりました。

 

胃は、昨年のバリウム検査で「要精密検査」となって地元の医院で内視鏡検査をやったので(結果は問題なし)大丈夫かと思いますが、大腸は10年以上やってないので、何もないことを祈ります。

 

いや〜、ここ一年は身体の検査をいろいろやりました。そんな年頃なので、チェックとメンテナンスは先手先手でやっていこうと思います。歳をとりましたな(笑)

 

www.hopeken.co.jp


テニスランキング