いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

上越新幹線

昨日は出張

思ったより早く仕事が片付いて、新幹線も1時間早い列車に切り替え18時13分新潟発、20時過ぎには赤羽で一杯やれるかな~なんて思いながら、越後ビールを買い込んで乗車[E:bullettrain][E:dash]

1319150967192.jpg

寿司をつまみに一本開けたところで緊急停車、まだ燕三条の前だよ!どうやら上毛高原で線路に人が入ったようで点検をしているとのこと。しばらく停まってから燕三条駅まで進んで待機。続報が入ってきて人身事故と判明[E:shock]

しばらく燕三条でビール飲んで時間をつぶす。ビールが切れてホームのキオスクに行こうかと思ったが、もうじき発車するかもしれないとアナウンスがあって諦めたところに車内販売のお姉さんが[E:shine]地獄にマリア様に見えましたわ(笑)。ハイボールとドライを購入[E:beer]

1319150968864.jpg

長岡に着いても、運転再開は早くても20時半以降らしいということで1時間以上ある。車内のあちこちから缶を開ける「プシュッ」という音が聞こえる。そしてみんなトイレが近くなって、車内のトイレも混む(自分も5回くらいっちゃいました[E:sweat01])

しばらくして、

越後湯沢まで行くことになって、先行列車に並んで二両停止、あっちが先に出るので時間がかかりそう。そんな訳で構内のコンビニへ買い出しに行く。新潟には売ってなかった越後ビールを見つけたので購入。これにて4種類、グランドスラム達成だ!(笑)

1319150969667.jpg

その後、電車は21時に越後湯沢を発車、だんだん眠くなってきて、そのうち爆睡していましたが、奇跡的に大宮駅の手前で目が覚めて、東京駅までGo!しないで済みました。

さすがに赤羽で飲む元気もなく、まっすぐ帰りましたとさ!

あー疲れたよん!