いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

再び浦和に雨を降らす(ToT)

さいたま市ダブルス、ベテランの部45クラス[E:tennis]

雨でも基本は現地集合なので、今朝も早起きして浦和へ[E:dash]

地元民の相方に8時20分ピックアップお願いメールを送ったら、彼は試合ないと思って7時半まで寝ていたらしい(笑)

先週と逆で、浦和に着いたら雨が上がっていて、試合できそうかなと期待してコートに向かう!

着いたら水が浮いててダメかた思ったら、道路の反対側の昔クレーだったところが3面オムニになってて、そっちは使えるので7面のうち3面進行で試合開始となる。

さて打つぞ!と気合入れてたけど、デフォが多くて(一週延期したからね)僕らは1・2回戦無くなって、何にもしないでベスト8に進出してしまってビミョーな心境。これは何が何でもQFは実力で勝ち上がらねば!

で、始まりましたQF

最初サウスポーのサーブに合わなくて、ぜんぜんリターンがヒットしない。砂が少なくてさらに濡れてるオムニなので、雨で濡れた人工芝状態ですんごい滑るのであります。次は相方キープ、次ブレーク、私キープで、序盤3-1。当たってないし、のらりくらり、繋いでチャンスを待ちました。

2順目、サウスポーをブレークできない(打てなくて苦肉のロブからも繋ぎ切れず)、6ゲーム目、相方サーブ入らずブレークされ追いつかれる。ここが一番きつい場面で焦ったけど、ハッタリで笑った顔して、相方を励まし、相手には凹んだ心中を気付かせないようにした[E:coldsweats01]

幸い、次をブレーク、自分もサーブの荒れ球を利用して?キープ、予告通りのコースに入ったのは1回だけ(笑)雨降ってるから眼鏡族は辛いのであります。5-3

3順目、サウスポーサーブ、弱気でロブ上げるの止めて、両手バックで打ちに行ったら良い感じで入り出したが、0-30から挽回されてキープを許した。30-30からフォアにサーブが来て「しめた」と思って力んで目線が離れて吹かしたのが悔やまれる。5-4のマッチゲームは、30-30からドロップボレーで良い仕事をして(笑)マッポのボレーは気負って拾われちゃったけど相方がカバーして決めてくれて辛うじて勝った[E:up]

さて、準決勝、サーブ練習開始、豪雨[E:rain]、中断して待機[E:down]

そのまま12時まで1時間くらい待ったけど、午後も降りやまない予報という判断で延期になってしまいました。ちなみに30分後に駅に着いたら雨が上がって薄日が差しているという皮肉[E:shock]

またもや雨男ぶりを発揮してしまいました。

後の予定があるから今日中に片づけたかった[E:weep]

20111022urawa