いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日タンメン

どうも、休肝日となるとタンメンを食べる傾向があるようです。 一昨日のはしご酒&電車乗り過ごしを反省して、昨夜は休肝しました。 いつもは江戸川橋新雅なのですが、今日は池袋まで行って気になるお店へGo! Facebookのお友達とタンメンネタでやり取りしてる時に教えていただいたのです。 20111025fuku1 いちおう食べログで下調べしておいたので驚かなかったですがレトロな店構えです。 店員さんも味のある風貌で一瞬ビビりましたが、とっても優しく気配りされる方でした。 水を飲み干したら、何にも言ってないのに新しいグラスで冷えた水が出てきたときは感動しましたね。 20111025fuku2 タンメンは優しい塩味でした。 オーダー取るときに「塩味ですが醤油にもできますよ」と聞いてくれました。 塩味が好きなので、そのまま塩でお願いしました。 野菜たっぷり、細めで柔らかい麺でした。 壁に色々メニューが貼ってあって、どれも安くて美味しそうです。 次回は海老ニラ饅頭にビールで攻めてみたいと思います。

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅