いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨男、浦和も降らす

天気怪しいけど、オムニだし、現地集合が基本、さいたま市ベテランダブルスに出向いたのであります。

五時に起きたときは台風のような風雨、七時過ぎに家を出るときは小降り、赤羽で乗換えるときは止んで、途中車窓から眺めた学校では若者がサッカーやってます。これは試合できるな!と思って、気合入れ直して浦和駅を降りたら雨がポツポツ落ちてます。相方の車に乗せてもらってコートへ向かう道中で本降り、コートに着いたら水が溜まる直前の感じ…。

1318667977455.jpg

結局、到着して5分くらいで中止決定となりました。

帰りも駅まで送っていただいたのですが、その頃には土砂降り[E:rain]

結果的に11時くらいには雨が上がりましたが、雨宿りする場所がない会場で2時間待機には耐えられないと思うので、運営側の判断は正しかったと思います。来週改めて頑張ります!

しかし、11時ごろに大泉に着いたら雨が上がっているというのが皮肉(笑)

1318667978509.jpg

お茶ハイ専務からホッピーの差し入れが届きました。その名の通り、お茶ハイ一筋!という訳ではないけど、頂き物のホッピーは自分では飲まないそうです。ありがたく頂戴いたします。月末の試合よろしくお願いします。