いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桜と雨とコジポワと・・・

Prefix20140330_230024suffix

日曜日、江戸川橋の桜は満開になっていました[E:cherryblossom]

お花を見ながら、撮りながら、目白台運動公園に向かったところで雨が降ってきて、コジポワ様から電話があって、中止だったらお茶しない?迎えに行くよ[E:rvcar]的なやり取りをして、コートに着いたら雨が上がって1時間ちょっとは打てました[E:tennis]

昨日不調だったリターンやストロークを改善すべく、重心低めと脱力を意識して動き回って多少は良くなりました。ただ、まだまだ差し込まれる場面が多く、ラケットのセットを早くしなければと思いました。

Prefix20140330_230654suffix

腰痛で棄権と聞いていたコジポワ様は、冷やかしに来たはずなのにラケットを持っていました。振られると辛そうな動きでしたが、最後までしっかり練習に付き合ってくださいました[E:bomb] 腰をお大事になさってください。帰りは駅まで送っていただき、ありがとうございました。

百獣の下ネタ王[E:leo]的な部分は健在で安心しました(笑)

Prefix20140330_233517suffix

時間ができたので、午前中に餌にゃん様にラケット張替を依頼、今日の雨練でもう一本も切れそうですが、来週の試合には張りたてが一本くれば間に合うでしょう。行きにスーパーバリュー前が大渋滞、帰りも桜並木通りなど軒並みの渋滞でありました。雨、増税直前の日曜、ということで混んでたんでしょうね。クリーニング屋も15分くらい並びましたよ。衣替え&税金の安いうちにという需要でしょうか。Big-Aのホッピーが値上がりしていたのがショックでしたね。たったの1円ですが[E:happy02]