いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

耐久テニスからの飲み会で撃沈

Risize20160811_153039 連休初日、11時から18時まで耐久テニス&その後は飲み会に挑みましたが、ホッピーとお茶ハイを飲み続けるうちに撃沈してしまいました。それはともかく、コートを確保してくれた団長と、遠方より参加していただいた皆様に感謝いたします。 最初の2時間は1面だったので早出の4人でラリーなどやってましたが、ジャイアントN本さんの「ちょっと軽く打ちませんか?」がぜんぜん軽くなくて(笑)、その後メンバーがそろってダブルスをやる事には下半身が終わっていたことをお詫びいたします。ドロップボレーなどに対する一歩目が出ない状態でしたが、ヘロヘロながら最後までゲームに参加しました。 飲み会ではN本さんからグリップエンドからボールに厚く当てて重い球を打つフォームをアドバイスいただきました。反復練習して身に付けたいと思います。また、ボレーで面を操作する悪い癖も指摘していただきました。アドバイスをありがとうございます。ほんと彼の球は重いんですよね~ アフターは、ホッピーセットの中が多くてお茶ハイが安い玉仙楼でした。いつも大騒ぎでテニス談義して、良く飲んで、閉店間際まで居座るテニスバカを受け入れていただきありがとうございます[E:beer][E:happy01] Risize20160811_191522