いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

毎トー佐野グリップ

Risize20160813_095952 ほんとは金曜日に毎トーを観ようと思っていたんだけど前夜のダメージで早起きできなかったもんで土曜日に観戦しました[E:tennis] この大会は写真撮影に厳しく、大会本部に申請して許可を得ないと撮れないもので、少しでも心証を良くしようと大会スポンサーBSの帽子をかぶってお伺いを立てたところ「あっ、わざわざありがとうございます。今日と明日は撮影フリーになりましたので…」と言われて拍子抜けしましたが(笑)、主催者側の配慮に感謝しつつ観戦と撮影を楽しませていただきました。 男子シングルス準決勝2試合、女子シングルス準決勝2試合、男子ダブルスと女子ダブルスの決勝を観ました(女ダブは長そうなので1セットだけ[E:coldsweats01])。試合の流れや駆け引きもそうだけど、今日は選手の打ち方、手首の角度と打点に注目して観ました。一昨日ジャイアントN本さんにアドバイスいただいた点の復習ですな。 特にマッチョ松尾くんあたりは、ほとんどテイクバックしないで前でしっかり捉えていました。あの胸板があるから体幹で飛ばせるのかもしれないですけどね~。各選手の捉え方を見て、体の線の細く見える女子でもしっかり前でヒットして力強い球を打っているのが印象に残りました。 この方のグリップと手首の角度は特異ですが、久しぶりにプレーを観て楽しませていただきました。やっぱり佐野くんは面白いな~♪ 隠れファンです(笑) Risize20160814_073359 この他の写真はこちら[E:flair]