いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夕飯とキンミヤの記録

夕飯とキンミヤの記録

珍しくビールでスタート☆

当店のホッピーセットはアルコール度数が高いので、低アルコール飲料でスタートなのだ。

串焼きはハツモトとタンを塩、野菜はホウレン草で一巡目のオーダー。その後はホッピーに切り替えて中のお代わりは一回、二巡目の食べ物はカレイの煮付けを頼んで卵と煮汁のハーモニーを楽しみ、ラストはキノコバター炒めで〆て2,540円でした。二千円超えちゃったのは、普段より一品くらい多く食べたのとビールが効いてるかな。

先週末の四千円は流石に飲み過ぎで翌日が辛かったけど、今夜もそれなりに酔って、帰りの電車は西武線直通で座れたので気持ち良く仮眠できました。行きの電車では眠れないのに、帰りはあんなに簡単に寝てしまうのが不思議であり、気を付けないといけませんね。無事に保谷で降りました。

店では、よく周りを見ないで空いてる席に座ったら、絡まれるとちょいと面倒な方が隣にいて、コレはヤバイと思って目を合わせないようにして静かに飲みながら、店長や反対側に座るお客さんが適当にいなすのを聴いて、自分もあれくらい余裕を持って接しないといけないなと思いました。

前に下ネタ連発で出ていってもらったことがあるそうですが、それでも通っているので、ある意味たいしたもんだって評価みたいです(笑)

もひとつ、レバ刺し禁止するなら、病気になっても自己責任じゃダメなら、政府は○○○○も禁止すればいいんじゃないですか!?ってトークも聴きましたが、伏せ字にしておきます。出禁になると困るので(笑)