いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-02-09から1日間の記事一覧

夜は長イモの叩き 250円 など

今週はスケジュール的に一坪な感じなので、顔を出しがてらチョイ飲みして会計2,040円でした。 隣の先輩方は呂律が回らないのに更にウーロン杯ダブルを頼みながら周りに絡むことなく飲んでおられましたのが流石と思いました。同じ酔態は晒したくないけど酔っ…

昼はビーフシチュー

キャッスルのランチメニューをブログで眺めていたら(正確には弁当注文用のメニュー)ビーフシチューなる文字が目に飛び込んできてお店に向かいました。 昨日は並盛ライスで多過ぎたので少なめでお願いしたけど、昨日とほとんど変わらない量でした(笑) シ…

朝は肉そば

山吹そばTwitterアカウントのお勧めに従って、肉そばに玉子をトッピングしてみました。そのつど茹でてる厚切りのバラ肉にネギがよく合います。そして、これを黄身に絡めるとなんとも美味しいな〜♪ご飯が欲しくなります。 味とコスパが路麺店として秀逸なのは…

練馬の朝焼け

寒いのは堪えますが、朝の冷気でシャキッと目が覚めました。この時間帯に朝焼けを見ながら通勤も良いですな。テニスの夢を見ていて、僕より遥かに格上の県大会優勝クラスの人とご一緒して足を引っ張ってる場面で寝汗がたくさん出ていたようです。 ちょっと早…