いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

トラック一周

トラック一周 今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セットをやりました。これと腕立てを2〜3日おきくらいに交互にやっています。一年以上続いているので(時々サボりますが)見た目は少ししまったかもしれません!?走るのは膝がアレなので、トラックを回るのは酒場専門です(笑) こないだ、みつぼの常連さんがお酒の量を陸上競技に例えていて、ここでホッピーセット(中3杯)を呑み終えるとちょうどトラックを一周した感じで、ここまでは適量なんだけど二周目に入ると翌日の仕事に影響するみたいな話をされていて、うーん上手いこと言うなと思ったものです。そんな昨夜は、レモンサワーの後にホッピーセット(中2)と言うところで、トラック一周して2千円ちょい、試合時間?70分といったところでしょうか。適量に抑えて直通保谷行きで池袋から座れて気持ちよく眠って帰りました。その後は前述のように晩杯屋で中3杯でしたが、やはり焼酎の量の破壊力がみつぼより軽いので多少の二日酔いで済みました。でも、少し寝ぼけていたのか、風呂場で髭を剃ってたら鼻の横っちょに切り傷ができて、駅まで止血しながら歩きました。皆さんも髭を剃るときは気をつけてください。