いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

川口~赤羽ツアー

川口〜赤羽ツアー 今朝はイヤホンを忘れずレインボーを聴いている通勤電車から投稿します。残り三駅なので長文は書けないかもしれません。 昨日は業界団体のセミナーが懇親会を川口で行われまして、久しぶりに会ったお客さんとお話しできたりして有意義でした。アルコールで記憶が飛ばないうちに報告書をメモっておかねばと思います。会社に着いたら名刺のスキャンと日報に取り掛からねば! 帰りは、某取締役のアテンドで赤羽の街をご案内しました。あいにく月曜定休の名店が二つあるんだけど、その他にも魅力のある店が多い街です。「いこい」と「喜多屋」は混んでて諦め、一軒目は「まるよし」に入りました。ここの豚バラ揚げは美味しいですよ(二本で260円)。それから餃子を食べていただこうと「八起」に行きましたが、なんと!!!餃子やめちゃったそうです。これはかなりショックでした。代わりに頼んだ大根とガンモの煮物は美味しかったです(380円)。しかし、餃子がなくなると足が遠のくかもしれませんね〜。ホッピーも無いしね。 ごちそうさまでした!(^-^)/ まるよし http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/ 八起 http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012294/