いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

駆け回る仔にゃんこのように

駆け回る仔にゃんこ

裏路地でシャッターチャンス♪

仔にゃんこが自由気ままにジャレ合っている間、親はどっしり構えて周りに眼を光らせているのであった。僕もああやって育てられてきたのであろう。こんなオッさんになっても、あっちから見れば仔猫みたいなもんなんだろうね。心配かけないようにしっかりしないといけないな。

話は変わって、日経のスポーツ欄を見ていたらカズのコラムが載っていた。いつもポジティブで元気をくれる文章を書いてある。今でもキングと呼ばれるのに納得の人物だ。続編もある程度ボリュームが溜まったら出版して欲しいな。

--今朝の引用--

ブラジルでの駆け出し時代は試合に出られず、「試合ができるなら、どこでだってやるよ。行く、行く」と前のめりだった。サッカーをできる喜びの方が勝っていた。やはりあの日々が自分のバックボーンだね。

--ここまで--

30代の自分はテニスができる場所があれば、遠くであろうと、ダブルヘッダーであろうと喜び勇んで出かけていた。いまは故障もあるし回復力も落ちてて出来ないけど(笑)、あの頃の気持ちを忘れずに、駆け回る仔にゃんこようにテニスを楽しみたいね。

なんか、強引だけど、上手くまとまったかも!?(笑)

護国寺校了