いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

有明のベストショット

有明のベストショット 一昨日、有明国際オープンで第1シードのJANG選手と美濃越選手の試合を観ていたら、目の前の手すりに何かが寄ってくる気配を感じて、見たらばカマキリの赤ちゃんがお散歩していました。奥に写ってる女の子が第1シードです。なお、このコートに陣取ったデカイ望遠レンズを抱えたオッさんたちは美濃越選手の動く方向へレンズを向け続けておりました。えっ、私はどうしたかって?もちろん平等に…メモを取る坊主頭のコーチも含めてシャッターを押しましたよ☆ 今朝は少し早めに起きられたので近所を30分くらいウォーキング&ジョギング織り交ぜで有酸素運動をしました。そのあと、トレーニングの順番としては逆になりましたが、腕立て50回×5セットとカーフレイズをやりました。体重は横ばいですが、スラックスを履くとウエスト周りは少し余裕が出た感じがします。マッチョになる必要はないけど、テニスに必要な体幹の筋肉を鍛えていこうと思います。 さて、練馬で校了して、残り時間は貴男さんのブログでもチェックするかな(毎回いいこと書いてます)。この時間だと通勤準急もさほど混んでいませんね。あとは最近激混みの有楽町線がどうなっているか…!? ではまた♪(^-^)/ 20160610_124740