いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナイター練終了

ナイター練終了

はじめは北風が冷たいと感じたけど、2面9人でほとんど動きっぱなしの2時間半だったのでプレー中は汗だくになりました。

ペア練は1−6・4−2で本番に向けて不安が残りますが(笑)、あとは気合いとドロドロの拾いまくりで何とかしたいと思います。

リターンのテイクバックをとり過ぎす、肩を入れるだけで後はフォロースルーで飛ばすように少し直してみました。サーブの速い相手と対戦して気付きました。

サーブは身体が伸び切らないようにするのと、左肩を残して開かないように気を付けて修正しました。少し良くなってきました。

フォアのストロークは、本村レッスンを思い出しながらセミオープンスタンスからの脱力してヘッドを走らせるのを意識しました。

差し込まれたときは、ヒーローレッスンを思い出してボールの行方を目で追わずに、打ったらすぐに次の準備をするよう気を付けました。

ボレーのスタンプはまあまあ出来ましたが、春日はまだまだで、特にハイバックボレーを下に振り下ろしてガシャってました。

ストリングスは、緩めと硬めを試しましたが、このところ緩めで打つのが多くて慣れてしまったようです。でも、ときどき飛び過ぎるんだよな〜

おっと、石神井公園て各停に乗り換え!

ではまた(^-^)/