いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ボレーのグリップ修正

10月の写真を整理していたら本村プロレッスンの画像が出てきてボレーのアドバイスをしている場面でした。その中で一つ思い出したのは、ボレーが何本か続いてゆくうちに球に押されて面がブレてゆくので、一球一球グリップを緩めてニュートラルに戻して次のボールに備えるということでした。構えは間に合ってても面の角度が悪ければインパクトがガシャりますから、なるほどな〜と思いました。今日のマッチさ練習で心がけてみたいと思います。並行陣のボレー戦に挑むことは少ないんですけどね…。 Prefix151030_5c_022suffix Prefix151030_5c_057suffix この子もボレーのアドバイスを聴いてたてに~[E:ear] たうてに君ブログ