いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2016.6.29

朝練隊 2016.6.29

日曜日から三夜連続で本戦(テニスや会議の後の飲み会)だったので起きられるか不安でしたが何とか起床して、腹筋だけ200回やって、TKG食べて、西武線の準急に間に合って、池袋でコジコジに拾ってもらって、札幌オープンのドロー会議について聞いて(笑)、滝野川コートに辿り着きました。

今日はオフから初参加の方も含めて5人で練習、ミニラリーで温めてからボレスト、スマッシュ、ドライブボレー、ストレートアタックとボレー、最後にダブルスを少しさせていただいて早上がりしました。初参加の方は当たりが厚くて上手かったですね。

ボレーのグリップ緩々は少しずつできてきたけど、まだ握り過ぎたり面を操作したりでガシャります。スマッシュは低重心はできたけど腕に力が入っていたのでもう少しラケットの重さを有効活用したいです。ストロークの突き球はフォアに関してはまあまあ調子が良いです。日曜の試合でも練習通りに打てて沈めてエラーを誘えました。引き続き練習がんばります。

さて、江戸川橋に着いたので校了

麺タルトレーニングしてから出勤します(^_−)−☆