いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

虫除けと朝練

虫除けと朝練

3:40起床、オクラしらす納豆丼を作ってかっ喰らう。アメッシュYahoo!雨具予測を見る。うぬぬ、なんか怪しげな感じなので、いざという時はそのまま職場に行けるように短パンはやめてチノパンで駅に向かう。梅雨の天気は悩ましいが、こればかりは自分でコントロール出来ないので仕方ない。

道中小雨もあって心配したけど、コートに着いたら水掻きが終わって使える状態になっていた。おじさんいつもありがとうございます。Rちゃんから頂いた虫除けバンドをはめてみる。もちろんスプレーも持ってきた。この季節の滝野川公園は蚊が多いのである。

今朝は7名で練習、ミニラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、ドライブボレー、ボレーとスマッシュのコンビネーションなどをやった。ストロークの脱力、細かい足さばき、スマッシュの打点でラケットを止める感じ、腕は脱力してラケットの重さで球を飛ばす感じを心がけた。

90分で早退して会社へ!

皆さん、ありがとうございました(^-^)/