いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

わかウェスタンを思い出した!

コンチネンタル ⇒ イースタンセミウェスタン ⇒ フルウェスタン ⇒ わかウェスタン(半周してコンチに戻る!?) そんなグリップの変遷をパコン王国の古いメンバーは覚えていることでしょう。別名「電車でGo!」と呼ばれた彼は、個性的なグリップの握りで、特にフレームで打つトップスピンロブには苦しめられたものです。子育てが一段落したら戻ってきてくださいね[E:happy01] 朝練のとき、K島さんから「佐野くんのグリップは凄いんだよ~」と言われ、よくよく聞いたらコンチで握ってグイっと厚く捻るそうな!ボクシングで例えればアッパーを打つ感じでしょうか[E:punch] なんか、わかウェスタンに似てるんじゃないかと思って気になってしまった~。 午後は半休を取って昭和の森フューチャーズを観戦[E:eye] 雨で開始が遅れたのか?お目当ての第2試合、全日本チャンプ江原くんの応援に間に合いました。相手の乾くんは広島を拠点にやっている若手で、まだプロ登録していないそうですが、メッチャ速いサーブと重そうなストロークで攻めてて、凌ぐ江原くんとの攻防は見応えがありました。1stを1ブレークで江原くんが6-4先取したところで奥のコートで佐野くんがオーヒさんに殺されかけているとの噂を聞いて覗きに行ってしまいました[E:happy02] そして、ジーとグリップを観察して、観る、撮る[E:camera][E:shine] ああ~、わかと一緒だ~! なんだか嬉しい[E:lovely] この試合が長くて、1stを佐野くんが取ったところで江原くんの応援に戻ったら、セカンド6-0で終わってて、試合後にわざわざ客席まで来てくれたのに勝つところを見届けられなくてゴメンナサイ。そして1・2番コートではダブルスが2つ、片山くんたちや比嘉くんたちが戦うのを応援しながら、遠目に13番を観ると延々と打ち合っているんですよ。オーヒさんのスライスチョリ~ンに対して佐野くんが膝をしっかり曲げてバックハンド両手打ちで応戦、山本育史プロも「オーヒのスライスは半端ないっす!」と言いながら感心して観ておりました。 そして、ダブルスが終わって、まだ13番はやっているので、再びスライスとウェスタンの対決を見学。ファイナルセットもメッチャ競りましたが、佐野くんが最後に突き放しました。二人ともギリギリまで体力を削ったようなテニスでしたね。プロの戦いは過酷です。あっ、佐野くんは銀行員でした。これだけトーナメントを回らせてくれるとは素晴らしい会社です。ナイスゲーム、お疲れ様でした!   Prefix20150618_052552suffix Prefix20150618_052756suffix Prefix20150618_053031suffix Prefix20150618_053343suffix Prefix20150618_053449suffix この他の写真はFBアルバム揚げました[E:smile] ドローや試合結果はこちらをご覧ください[E:flair] Japan F7 Futures(ITFのサイト)