いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

悲報

悲報

こんなところにもアベノミクスの影響が!?

値上げにより来週からは違うロッカーを探さないとなりませんな。ラケットが収まって300円で重宝していただけに残念です。でも、近くの同じくらいのロッカーは値上げ予告していなかったのは経営が違うのかな(JRとメトロとか?)

朝練は8名で開催、アップのあとはボレスト5分×8ローテーション、球出しでスマッシュ、ボレーとスマッシュのコンビネーション、ドライブボレーまでやったところで90分経過して、今朝も早めに上がって職場に向かいました。心配した右の脹脛は悪化しなくてよかったです(日曜の試合のダメージあり)。

ボレーでは常に足を細かく動かすように意識、ガシャもあったけど重心が低いと安定していました。ストロークは脱力を意識、抜き過ぎて飛ばないこともありました。差し込まれて無理打ちしたのは反省点です。スマッシュは初めのうちネットミスが多く、打点と軌道の狙いを調整しました。バック両手打ちのドライブボレーのコツが少し掴めてきたのは収穫でした。

おっ、江戸川橋到着! ではまた(^-^)/