いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2021朝練の〆は魔王

今シーズン最後の滝野川朝練、仕事に備えて一旦キャンセルしたものの、短時間でも顔出ししようと思い直して7:15くらいまで参加させてもらいました。
まずはホレストを40分くらい、5人でやったら思ったより運動量がありまして汗をかいて消耗しました。日曜日の疲れが脚に残っていて動きは悪かったですが打点に入れると良い球が打てた場面もありました。思うようにヒットできないと悔しいけれど、ボールを打つことは純粋に楽しいので今後も脚の様子を見ながら練習の機会を見つけたいと思います。
会社へ向かう南北線でここまで書いて、後楽園を過ぎたのでいったん保存していこうかと下書き保存ボタンを押したらドコモの電波が切れる区間だったようで?Chromeが「インターネットに接続していません」と真っ白になて私も頭の中が真っ白になりましたが(笑)飯田橋に着いてからブラウザを再読み込みしてみたら下書き保存で残っていました。地下鉄で記事を着ているときは保存の前に電波も確認が必要だと学びました💦
さて、ボレストのあとは定番の球出しスマッシュやって早退かと思いきや、私がブログに書いたせいか「魔王」のリクエストがありまして、5人だったものでVIP待遇していただきスマッシュ側を2回やって計10分くらい+ロブ側を5分、サウナから上がったみたいに良い感じで整いました🐙♨
ストロークでもボレーでもそうですけど、基本はしっかり打点に入るフットワークで、きっちりボールに入ってヒットできれば良いショットになるというのを改めて感じたところで今期の朝練を締めたいと思います。
メンバーの皆さん、半年間ありがとうございました。お互いに体が元気でしたら来シーズンも宜しくお願いいたします🎾
f:id:tacokun:20210929122246j:plain

テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/