いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

近所の中学生

近所の中学生 掲示板に参加者が書いてあって、コジコジはS野ちゃんのハンドルネームかと思ったらしいが本当に中学生が来てオイラはクロスラリー対決でセンターにノータッチくらいました。身体が小さくても何であの球を打てるのか観察したんだけどコツはわからなかった。テイクバックはけっこう大きめに見えた(オッサンは最近小さめを目指している)。コジコジも本物相手では◯モネタを封印していたようだが、我慢ならず?僕に艶っぽいYouTubeの替え歌を教えてくれた。帰ったら聴いてみますよ♪ 肝心のテニスは、打点を前と脱力とサーブの改善とボレーで面の操作をしないことが課題だったのだけど、ある程度できたり、ゲームになると悪い癖が出たりいろいろあった。ボレーは緩くグリップを握って、ストリングスの反発で球を飛ばす感覚は少し掴めてきたと思う。引き続き練習して身体にインプットしたいな。 ではまた!(^-^)/