いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピンヒール

ピンヒール

日曜日は早朝シングルス練習、冬でも7時からコートが使えるのは有難いですね。管理スタッフの皆さんは早朝からの勤務お疲れ様です。

開始30分くらい前に着いたので、公園でジョグやステップやジャンプを繰り返してうっすら汗が出るところまでウォームアップしました。朝日が昇ってくる眺めを見ると早起きして良かったなと思いました。

コートに入る前に入口の表示をみたら「ピンヒール靴での入場は、危険のため禁止いたします。」と書いてありました。過去にヒールでコートに入った方がいたのでしょうか。というか、ハイヒールじゃなくてピンヒールと書かれた方のこだわりを感じた一行でありました。

肝心のテニスは、連日サーブが不調で入れるだけ状態でしたが、ストロークとパスは安定していたので2連勝できたした。最後に残った時間でタイブレークやって5-4からダブって負けましたが…。強く握らないストロークは5割程度の出来?細かくシャカシャカ動かすフットワークを途中で思い出せました。

以上、月曜日の朝風呂で更新!

今日も早めに職場へ向かいます。