いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さいたま市団体戦Aクラス

さいたま市団体戦Aクラス

初戦を突破して二回戦で第一シード相手に一勝二敗で散りました。

これだけ書くと善戦したようですが、一回戦は相手が来なくて不戦勝で、二回戦の第一シードも二組しか揃わず一勝のアドバンテージをいただきながら二連敗でした。

僕らは一番手で出て、それなりに良いプレーもあったんだけど、序盤のノーアドを四連続で落として、そこから一つだけ返せましたが1−6の完敗でした。ノーアドや30-30からのポイントの取り方の精度に差があったと思います。相手のリターン力も僕らより良かったです。相方のビッグサーブが湿ったクレーでスピードを殺されていたのも痛いですね。ストレートやボディにガン打ちされて三本連続止められなかったのが申し訳ないです。

そんな中でも、リターンの精度が安定していたのや、決め切れないながらも手堅くブロックするボレーもできたので、このあたりは収穫もあったと思います。30-30からの突っ込み過ぎてリターンを吹かしたのと、決め急ぎボレーのミス、この二本以外は無難にプレーできていました。この大事なポイントでミスっちゃ帳消しなんだけど(笑)

行きに川越街道と羽根倉橋の大渋滞にハマって、余裕で家を出たはずなのに受付締切5分前に駐車場に入ってコートまでダッシュしてギリギリ間に合ったことも追記しておきます。三連休初日の道路状況を考えていなかったのと、ナビに従って幹線道路を行ってしまったのが失敗でした。いつも通り保谷ー志木線を通っていたら30分早く着いたと思います。遅刻で失格にならなくて良かったけど、チームの皆さんには心配をかけて申し訳ありません。

m(_ _)m