いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小雨混じりで4時間テニス

小雨混じりで4時間テニス

勤労感謝の日、天気予報では夜から降るはずが、昼からパラパラ落ちてきて、後半はキャンセルかな〜と心配しましたが、降ったり止んだり本降りには至らず、交代で4先のダブルスを8試合くらいできました。

ここ一本てところで力んだり、良いサーブで降られたときに強引に打ちにいってミスったりという反省点がありました。決めボレーを振って真ん中に当たらなかったのも気を付けないといけません。

ストローク戦は概ね脱力してゆったりラリーできて、緩急を使えていたと思います。男ダブはラリーから前に出る仕掛けを多くしました。ボレーの精度も悪くなかったと思います。ミックスは女性の上もケアするので詰めきりませんでした。

今までより、積極的にネットプレーを使って、前でポイントできるパターンを増やしてゆきたいです。そのうちサーブ&ボレーをするようになるかもしれません!?(笑)

さて、6時過ぎの電車に乗って勤労してきます。

ではまた!(^-^)/