いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナイター練習

f:id:tacokun:20230905065446j:image

昨夜はこちらで、何やかんや2週間近くプレーしていなかったので久しぶりです。いつぞやのドロップ攻撃が効いていたので土日も大人しくしておりました💦

Twitterのフォロワーさん主催の練習会で2時間(5人)、ミニラリー、ロングラリー、ボレストとロブからの展開、クロスでサーブからラリーなどを90分くらいやりまして、そこまでにシャツを4枚消費しました。こんなに着替えているのは僕だけなんですが…、というか他の方々は一度も着替えていない。代謝の良さを褒められました!?最後は少しダブルスをしました🎾

技術的には、サーブの脱力は良かったけど肝心なノーアドでは1stを力んでからダブりました。リターンは相手のサーブが良いと反応が遅れた。ストロークもボレーが深いと差し込まれた。ロブを叩くのは落としてからスピンとドライブボレーを試した。ボレーは概ね良い感じでポイントが取れたが低いボールの処理は改善が必要だった。

そんな感じでしたかね。運動量があって良い練習になりました。参加者のレベルも良かったのでしっかり打たなければならなかったです。今は足腰、いや全身の筋肉痛が辛くて寝起きのストレッチをしながらブログを書いております(笑)

主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/