いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

冷蔵庫が逝ってしまって買い替え

ようやく冷蔵庫が届きまして、僅か2日間のことでありましたが不自由から日常に戻りました。日曜日に壊れて、急いで有明から戻って近場の家電量販店で予算とサイズの許容範囲ギリギリがありましたのでじっくり比較検討することなく即決しました。月曜の配達が受付に間に合わなかったので火曜日の午前指定として昨日を迎えました。普通に冷えたビールやホッピーを飲める幸せをかみしめています。食材は何とか工夫して、冷凍保存していた肉や魚は味をつけて煮こんだりして腐らせず、冷凍フライはすぐに揚げたり焼いたりして、冷凍枝豆は放っておいても自然解凍で食べごろでした。東京都の省エネ家電補助で商品券を頂けるようなのでこれからスマホで申請してみます☆

何も入っていない真っ新な冷蔵庫が新鮮です✨

晩酌で冷えたのを飲めるように酒類を詰め込み🍻

崩れかけた冷凍コロッケは焼いたりして工夫しました😅

現時点で、氷も少しできたけど、酎ハイの冷えはもう一息か💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/