いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

10,000歩、20分、90分

今朝は散歩&ラジオ体操、その後の買い物など日常生活の合計で10,000歩はクリアできました。さすがに日中は外を歩かないようにして夕方に買い物しましたけど、それでもけっこう暑かったですね。地球が温暖化しているのでしょうね。

午前中はプールに行くことにしまして、その前に少しだけ壁打ちをしました。動いてみると膝を曲げて重心を低くすると疼きましたので、あまり踏み込まないようにしてサーブ練習をメインに20分くらいやって良い汗をかきました。トスを上げる位置、力の伝わる打点、手首をリラックスして脱力スイングなどを意識しながら調整しました。やはりトスが安定するのが一番ですね。あとは、気まぐれでアンダーサーブも練習しました。昔の軟式の打ち方を何となく思い出しながら、硬式のラケットとボールの重さに任せてスイングして、フォアのドロップショットやスライスの応用で何となく使えそうな感じなので、こんど練習試合でテストしてみたいと思います。

プールは90分ほど、ゆるゆる歩くのを60分くらいと泳ぐのを30分くらい、トイレ休憩以外はほぼノンストップでできました。やはり水中は膝への負担がなくて安心ですね。土曜日のテニスは幹事なので外せないですが(適当に流します)、その他は無理をしないで膝の調子の良い時に参加をお願いしたいと思います。<m(__)m>

ロストボールに備えて2球持っていきましたら、始めて3分くらいでフレームショットで壁を越えてしまいました(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/