いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昭島でテニス同好会

某業界団体のテニス同好会を立ち上げて半年くらいになりました。昨日は早くも4回目の開催で、過去最高の11名が集まって途中を2面にしたりしてワイワイ楽しくプレーしました。顧問の名誉教授からの設立リクエストが理事経由で降りてきまして、どうしたものかと思案していたら会長に話を取り次いでくださる仲間の協力などで実施にこぎつけた感じです。体育会出身の若手も2名に増えて、私のような我流草トープレーヤーからスクールの初~上級まで幅広いレベルで楽しくプレーしてビールを飲んで酔い週末でした。はじめ、体育会のボールはキツイのではないかと要らぬ心配をしていましたが、顧問も会長も普段接することのないスピード感が良い刺激になった楽しいそうです。年内に5回目の開催も決まっていて、昨日の話ではテニス&忘年会もやりましょうとなって、ますます盛り上がりそうです。改めてテニスの交流は楽しいなと思いました。このスポーツを続けていて良かったです。なお、膝はキネシオ効果でダメージなしです。

体育会のサーブを片手バックでリターンする顧問👏

年齢を考えたら、彼らの3人分の人生経験、お元気なプレーです🎾

しっかり汗をかいた後の黒ラベルは沁みました🍻

糖質とタンパク質も補給🍣

夜の糖質は控えたいところですが、運動の後だから良いですよね😋

おかげで、4時間やって大汗をかいたのに体重は変わらず🐽💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/