いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスの後は速やかに糖質とタンパク質を補給

昨日は懐かしいメンバーとテニスをしました🎾

詳しくは、このあとの記事で書きますが、中高年5人で3時間、誰も暑さで倒れることなく、故障も悪化させず、最後までプレーできて良い汗をかきました。

そして、このご時世なので懇親会は中止としまして、個々にビールを飲むことに…、わたしは秋津経由なので飲むところには困らないなと思ったら、第一候補のサラリーマンは祝日は仕事をしていませんでした。まあ、わたしも休みなんだから文句は言えまい(笑)

そして、いつもSNSでお勧めメニューを見て気になっていた海鮮居酒屋に入りました🏮

f:id:tacokun:20220719063411j:image

店先のボードが気になりますね🐟

f:id:tacokun:20220719063459j:image

まずはラガーで喉を潤します🍺🐙

クイッと一杯目を飲み干す至福のときですね✨

f:id:tacokun:20220719063621j:image

糖質の次はタンパク質ということでカツオの叩きにポン酢をぶっかけて大蒜と合わせてワシワシと食べます😁

f:id:tacokun:20220719063728j:image

めかぶトロロ

個人的にはコレが一番のヒットでしたね👍

胃袋にも優しいし、お酒に合う味付けでどんどん飲めてしまいます🍻

f:id:tacokun:20220719063914j:image 

ホッピーの中もなかなか良い感じで入ってます♪

一回お代わりしました🍻

f:id:tacokun:20220719064012j:image

カレイの唐揚げ🐟

思ったよりボリュームがありまして、コレで腹一杯になっちゃいましたね☆

f:id:tacokun:20220719064116j:image

最後は鶏皮も食べちゃって脂ギッシュに終了しました🐓

お会計は3,700円くらいだったかな💴

スタッフも親切で、真面目に仕事してる感じが伝わってきて、良いお店でした🏮

ごちそうさまでした🐙

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/