いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2022-07-19から1日間の記事一覧

朝も晩も蕎麦、そして休肝日

今朝は早出して三連休明けの仕事に備えたかったので家では果物とヨーグルトだけ食べまして山吹で朝蕎麦のプランにしました。幸いにも椎茸がありまして、その他に海藻を補給でワカメとタンパク質を補給で卵をトッピングしました。いつもの饂飩のツユで美味し…

湘南(爆)テニス族ML同窓会的な(総長が不在ですが)

もしやと思ってググったらホームページが残っていて懐かしさ100倍です(≧▽≦) ☆__ shonan-BAKU-tennis.com __ ☆ 明大生田族で後輩キャラのプロと呼び名の高いマッキー主催で国立市のコートにお呼ばれしてまいりました。駅からも送迎ありで流石の後輩の鏡✨ むか…

テニスの後は速やかに糖質とタンパク質を補給

昨日は懐かしいメンバーとテニスをしました 詳しくは、このあとの記事で書きますが、中高年5人で3時間、誰も暑さで倒れることなく、故障も悪化させず、最後までプレーできて良い汗をかきました。 そして、このご時世なので懇親会は中止としまして、個々に…

街中華のオムライス

昨日はテニスの前に腹ごしらえということで、小麦類は蕁麻疹のリスクがあるので米を食べることとして、近所の中華屋さんでオムライスを注文しました。 綺麗に巻かれたビジュアル、中のケチャップライスは薄味でプリッと仕上がった鶏肉と玉ねぎと良いハーモニ…