いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は昭和の森でテニス同好会

某業界団体Aのテニス同好会立ち上げを各理事の方々からプッシュされまして、某気配りと営業の達人K氏に昨年末に会長との会食をセッティングしていただいて快諾いただき発足にこぎつけたのが3月、参加してくださる皆様の人柄にも恵まれて昨日3回目のテニス&懇親会を開催することができました。

利用料よりも確実に開催できるインドアコートで吹きっ曝しでないところを重視して選択肢を絞り込んでいったら昭和の森に落ち着きました。会員登録すればネットで予約できるのも魅力です。都心から遠いのを心配しましたが、有難いことに皆さんリピートしてくださいます。会員になると練習ボールとカートを使えるのも助かっていて、サーブの打ちっ放しとか打ち放題で自分の練習にもなります。

なによりも、参加してくださった皆さんが楽しいと言ってくださるのが幹事としても喜ばしく、会長や顧問の名誉教授など今まで深くお付き合いできなかった重鎮から、社会人2年目の体育会出身の若者まで、バラエティに富むメンバーと楽しめる環境ができまして、この人脈が多少は本業にも役立つかなと思いつつ自腹で参加しております(会社に申請すると説明が面倒くさくなりそうでw)

皆さん、次回も宜しくお願いいたします。今回も若者には打ち抜かれました…。序盤は相手が練習不足で通用するのだけど、打ち方を思い出されるとかなわんわ~💦(そういうのも会長や顧問は喜んでいました♪)

昭和の森インドアハードコートが会場です🎾

大和ハウスのマンション建設は着々と進んで外の面数は減少

デコターフで良い状態のハードコートです☆

新設のクラブハウスは木の香りが良いけどめっちゃ狭くなった💦

テニスの後の沁みるビールと歓談で良い時間でした🍻


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/