いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

清水悠太とか、水泳とか

3時前に起きてから清水の前のダブルスの進行を確認🎾

シカゴチャレンジャー、錦織は負けたけど清水は準決勝に残っていたので、たまたま起きられたら見ようと思ったら3時前に目覚めて、勘違いしていて試合開始間近と思ったら4時以降のスケジュールでした。結局は二度寝しないで起きちゃったのですが…。夢の中でコジコジに何かテニスの副賞をもらっていたら、その後にテニスのお誘いをいただくという予知夢でもありました(笑)

試合再開までの時間つぶしに目玉焼きの調理など🍳

清水の試合は4時以降に始まったのですが(何時か忘れた)、開始早々の15-15で雨で中断となりまして、時間つぶしに散歩に出て戻っても始まっていなくて朝食の準備をしていたら再開となりました。

試合の方は、ハラハラするタイブレークを連取して、清水選手が決勝に進みました。相手は203cm、身長差が40cmのクレバーな戦いぶりをご覧ください(下記リンクにて)

www.atptour.com

その後、体脂肪を燃やすために久しぶりのプール🏊

このところ、急速にリバウンド、体脂肪増量キャンペーンが始まりまして、まあ夜の食生活を振り返ると当然の結果ですが…、散歩も暑さで危ないのでプールで横腹の浮き輪を燃焼させる活動をしてきました。

始めて10分くらいで疲れて帰りたくなりましたが、「あと10分、あと20分」と自分を鼓舞して90分居座って、ゆっくりですが泳いだり歩いたりしました。その後はビールを飲んでしまったので効果は半減ですが、多少は運動になったと思います。

ちなみに、清水の決勝は日本時間の明日3時で、チャレンジャーTVで無料で観られますので、早起きできる変な方々はご覧になってください。

https://www.atptour.com/en/atp-challenger-tour/challenger-tv


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/