いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たんぱく質補給なのだ!

日曜の試合のダメージで、足の筋肉がパンパンに張っております。

痙攣後の軽い肉離れ状態なのかもしれません。

月曜は腿がピークで、火曜は脹脛の張りが凄いです。

20061031lunch

コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOKを読みながら、筋肉疲労からの回復に効く栄養素を摂取!たんぱく質(シャケ)、マグネシウム(納豆、ほうれんそう)、あとはビタミンCをジュースなどで補給しておきました。

昨日は筋トレも歩くのも控えてましたが、一日中デスクワークでも筋肉が固まって良くないような気がしたので、会社帰りはゆっくり池袋まで歩いてみました。ウォーキングは問題なさそうですね。ただし、急なダシュやストップは危なそうなので、明日のナイターテニスはリハビリ程度に打って、アフターのヤキトリで栄養補給するのを楽しみにしています(笑)