いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

秋刀魚は腹から食べます

秋刀魚は腹から食べます

脂が乗ってて旨かったですね〜♪

有楽町線はようやく飯田橋で座れました。膝はまあまあ不調です(笑)

通勤電車のミッション、忘年会旅行の余興をリサーチの宿題も片付いて、もう少し先まで行くので空き時間にブログを書いています。

昨夜は休肝を目指すも、会議延長戦からの血圧が上がりそうな展開もあり、クールダウンに赤提灯に吸い込まれてしまいました。飲まない方が血圧には良いとは思うんだけど、気分転換も大事と自分に言い訳していますσ(^_^;)

太郎ちゃんもオススメの秋刀魚は旨かったですね。自分はハラワタの苦味が好きなので、お腹から箸を進めますね。これがまたホッピーが進むのなんのって☆

隣の外人さんも食べていました。ジローちゃんは片言の英語で接客していましたが、少しは日本語がわかる方のようです。前夜はフランス人を片言英語でさばいたとか、加賀廣クールジャパンは国際化しとりますな。

そんな私も英語ができないのに朝イチで外人さんと打ち合わせ(の鞄持ち兼書記)です。こちらは通訳を付けてくれるそうなので多分大丈夫です!?