いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

二連勤の朝活

今日まで働けば三連休であるが、仕事はお尻に火がついているので落ち着かない。とはいえ、休日の昼下がりは焼酎ハイボールをプシュッといってるような!?

今朝は4時半くらいに目覚めまして、新聞を読んだりメールや年賀状をチェックしたり、血圧はまあまあの数字で休肝日の効果だったのかな。膝は適度に疼いております(階段は何とか大丈夫)。朝食、弁当、サクッと風呂を浴びて、ラジオ体操と軽い筋トレをして出てきました。

今朝も通勤時間に40分くらいウォーキングしました。空気はピリッと冷たいですが歩くと汗ばんできて、ニット帽を外して頭皮を外気に当てて体温調節をしています🐙💦

それでは、明日から三連休の方も、お仕事の方も、健やかにお過ごしください。テレビの報道以上にコロナ禍は危ない状況に感じて複数人での飲食は遠慮しております。とりあえず来月の大きなイベントが片付くまでは職場を離脱できません。付き合いが悪くて申し訳ありません。

f:id:tacokun:20230106084230j:image

青空に映えるカテドラル協会🔔

f:id:tacokun:20230106072256j:image

血圧と仲麻呂📰

かなり長い連載になりましたね。

楽しんでおります🙂

夕刊のは読み続けることができず💦

f:id:tacokun:20230106072451j:image 

休肝日明けのカロママの判定💮

これを毎日できれば直ぐに痩せるのでしょうけど、やきとんとホッピーも捨てがたい🍺🐽

f:id:tacokun:20230106072600j:image

チーズエッグトーストを作りました🍳🍞

業スーのチェダーチーズは好きですね🧀

卵はガーリックマーガリンで焼きました🧄

***********************

Twitterではコロナの感染状況が危ないと感じさせる投稿をよく見ます。

気を付けましょう! しばらく飲み会は辞退かも<m(__)m>


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/