いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダンベルラケットで素振り

ダンベルラケットで素振り

今朝は出勤前にダンベルラケットを少し振りました。脱力と体幹を意識しながらフォアとバックのストロークのフォームをチェック、土曜日の練習でバックのリターンにハマってしまったのでテイクバックやらフォロースルーやらを確認しました。

膝がアレなのでなかなかコートには立てませんが、今できることはやっておいて、万が一復帰できたら気持ちよく打てるように準備をしておきたいと思います。

右膝は寝てるときも疼きますが、日曜日の状態よりは改善しまして、階段の下りはキツいものの、何とか職場には辿り着けそうです。昨日が仕事だったら通勤が地獄だったろうなぁ(>_<)

日曜日の食事を野菜を中心にしたら、けっこう腹いっぱいになっても体重は少し落ちていました。タンパク質は摂ったけど、炭水化物は控え目にしました。ビールは一本だけ(笑)

まだまだ高水準なので、あと3キロ落としたいところです。膝にも効果があるでしょうしねぇ〜

さてさて、次のテニスは2週間後、使い物になるかわかりませんが、皆さん宜しくお願いします。