いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

愉楽会ほか、先週末からをまとめて報告

N社のMさん、ブログは更新されていなくても私は生きていますのでご安心ください。そのうち山吹そばで立ち飲みしましょう[E:beer] 今朝は時間があるのでまとめて近況報告しておきます。金曜の朝にオッパイ串を書いた以降が滞っていましたね[E:pig][E:sweat01] Resize_20181012_084422 金曜日はあれから南長崎のプールに行きまして、ゆるゆると、500m泳いで、500m水中ウォーキングしました。 それから山吹そばに寄ってカレー南蛮をいただきました。ちょっと肌寒い朝にほっこりする美味しさでしたね[E:delicious] Resize_20181012_192658 夜は地元で大森さんに寄って、ようやく金宮のボトルを飲み切って補充することができました。長らくありがとうございました。肉じゃがや山かけなど、和のメニューが充実して常に進化していますね。近々一人鍋も始めるそうですよ♪ Resize_20181013_154917 土曜の午前中はプールも考えたのですが、疲れも溜まっていたので身体を休めてから新宿に飲みに出かけました。 日経新聞で連載されていた愉楽にてという小説がありまして、その感想を毎朝SNSで語り合っていた仲間と「愉楽会」と称して何度か集まっていまして。これが連載終了後はじめての集まり、遠方よりお越しの会長が早めに着いたので思い出横丁をアテンドすることになりました。会派と会長については諸説あるようですが(笑)僕にとっての会長はこの方です[E:happy01] 横丁の魅力的な店も多々あれど、混んでたり、空いてるとことはイマイチピンと来なかったりで、無難に晩杯屋にお連れしましたが、会長はコスパにご満足いただけたようで良かったです。 Resize_20181013_170634 その後はメンバー集合しまして、昭和レトロなぼるがで飲み食い語りました。お初の方々も人柄がよく、SNSといえども文面に人柄がにじみ出るからわかるよな~と思いました。逆に言うと凶暴で変な人もわかりやすい(笑)。おかげさまで皆さんと楽しい語らいの時間を過ごさせていただきました。今後とも宜しくお願いいたします。 Resize_20181014_104918 翌朝は会長が東京を離れる前に立ち飲みのメッカを見せてあげようと上野のゴールデントライアングルにお連れしました。けっこう膝には来るんですげどスタンディングで3軒、最後は座って皿なんこつを食べました[E:pig] 行ったお店 ・肉の大山たきおかカドクラ西口やきとん御徒町店 Resize_20181015_085318 よーく寝たけどけっこうダメージの残る月曜日、気合で身支度して南長崎プールで600mずつ泳いで歩きましてからの山吹そばの椎茸ツイートに釣られて朝蕎麦しちゃいました[E:delicious] 最近「しいたけ煮ました」報告は絵文字一個だったりします(笑) Resize_20181015_193638 そろそろ休肝日かな~と思っていたんですけど、江戸川橋のバス停を通ったら練馬行のバスが止まっていまして、有楽町線のキツいラッシュより200円払ってもバスで座っていこうと思って乗ってしまいました。 そしたら何故だか江古田で降りてドラム缶に初訪問しまして、1050円ほど飲んで食ってサクッと帰りました[E:dash] 飲食した品 ・チューハイ 150円 ・トリのサッパリ煮+玉子 300円 ・ホッピーセット 300円 ・なか 100円 ・カレーのルー 100円 ・コロッケ 100円 最後にカレーに浸して食べたコロッケが美味しかったなぁ♪ ではまた!最後までお付き合いありがとう[E:paper]