いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと麺タルトレーニング

朝活プールと麺タルトレーニング 今朝はプールの後に山吹できつねそばをいただきました。少し甘めに味付けされた油揚げと追加した玉子のハーモニーで美味しくいただきました。なお、夜の部は板さんとモニカちゃんが退職により暫く休業するそうです。目標は4月再開らしいですが、あせらずゆっくり準備していただければと思います。 5時に起きることができたのでプールに行きました。保谷6時半始発は余裕で座れます。電車の中で前の記事を書いたりしていました。 南長崎スポーツセンターでは、泳いだり歩いたり合計1,000mくらいの有酸素運動をやりました。空いてるコースを選びながら効率よく30分ちょっとで完了、腿のストレッチ合間に混ぜました。 土曜日はウォーキング、日曜日はママチャリで全力走行など、そこそこ脚に負担はかけたと思います。筋肉の張りが普段より強かったので入念に解しました。 プロのトーナメントを観て、あれもこれも真似てみたい組み立てや構え方など刺激をいただきました。コートに立って身体を動かしたいのですが、走ると膝にダメージがあるし、悩ましいですね。 温泉でリハビリの旅にでも出ようかな(笑)