いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ポパイじゃなくてオッパイです

ポパイじゃなくてオッパイです

朝から怪しいタイトルですみません(^_^;)

プールに向かう電車の中でブログを書いています。隣は中学生くらいの女の子が試験勉強をしています。おっちゃんも見習って本を読んだ方がいいかな〜!?

いったん5時に起きたけど昨夜のキンミヤが残っていて30分ほど布団の中でウダウダしてしまいました。そして、まったくお腹が空きません。カメラロールを見たら、かぼちゃコロッケとか山芋の磯辺揚げとか、腹にたまるような食べ物が並んでいました。グラタンもあったなぁ。

そんなこんなで、久しぶりの東長崎えんま壱を堪能しました。行くたびに新しい創作メニューが書いてあって、これを某店に見習ってほしいな〜なんて思いながら食べるのを楽しんでいます。

豚ポパイ串なるものを見つけて、これはほうれん草を巻いてあるんだなと勝手に解釈して、お兄ちゃんに注文したら「オッパイですね?」『いや、ポパイ』のやり取りが二度あってからオッパイ串であったと気づきました。

そんなオッパイは、ジューシーで美味しゅうございました(^_^)

さて、まもなく東長崎駅に着いてプールに向かいます!