いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

御茶ノ水ホッピー博士

御茶ノ水ホッピー博士

昨日は御茶ノ水で年に一度の大きなイベントの運営に携わりまして、朝から立ち仕事でけっこう膝にきて、最後のセッションの聴講はフクラハギをストレッチしながら参加してましたら少しは楽になりました。年内にもう一発控えていますが、日頃からストレッチを怠らずにコンディションを整えて臨みましょう。

終了後はその道に長けた方々との懇親会をセッティングしまして、イイダコでホッピーを飲みながら先後は陸奥八仙をいってみたらガツンときてしまいましたが、何とか会計して領収証もいただきました。あとで精算しないと…。

解散後は一人になって、前からTwitterでやり取りしてる大衆酒場が三冷ホッピーを始めたということでグビっとやってから午前様で帰りました。うーん、疲れたけど酔い夜だった。

今朝は駅に着いたら財布が出てこなくて、家に取りに帰って遅刻も覚悟しましたが、カバンの中をくまなく探したらいつもとは違う位置に紛れ込んでいて難を逃れました。昨日の領収証が入っているか後で確認しないと…。

そんな感じでボロボロですが、今日はイベントの後片付けやら一日中の会議やら頑張ってまいります!あと二日働けば休みだ〜(今日から休みたい…笑)