いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールとか朝活とか

昨日は午後半休をとっていまして、ガソリンの安売りで給油してからのサーブレシーブ練習を予定していたのですがテニスは雨で中止になってしまってスタンドに行った後は久しぶりに大泉学園町プールで40分くらい運動してきました。泳いだり、歩いたり、走ったりといった感じで休まずにやったので(歩くのが休憩がわり)それなりに体脂肪は燃えたと思います。夜は糖質控えめにしましたが焼酎は飲んだし魚は多めに食べました。
今朝はいったん2時過ぎに覚醒しまして、その前に見た夢は懐かしい大宮のBPのメンバーとテニスをしていて、場面が変わったら何故だかソフトボールの試合に出ていました。そこから寝付けないな~という流れかと思いきや、気合で目をつむっていたら4時過ぎまで眠ることができて合計7時間くらい休めました。二度目の夢はITF大会か何かを観に行ってる場面で、綿貫陽介・奥大賢vs綿貫敬介・謎の小学生という男子ダブルスを見ていまして、敬介が陽介に向って「子供相手に本気でサーブを打つなよ!」とクレームを入れておりました(笑)。慶應チャレンジャーも復活するし、来年は大学フューチャーズも観れると良いですね。
そして、6時半の電車で南長崎のプールへ向かおうと思っていたのですが、5時前に西武池袋線の運行状況アラートが届きまして止まっていると…。6時半までには動き出しそうだったけど遅延とかあると嫌だなと思ってプールは諦めまして、炊き立てTKGを食べた後は近所をお散歩することにしました。それからのラジオ体操といった流れで朝活を終了です。あとは、腕立てとプランクも少しだけやりました。小さなことからコツコツと…西川きよし師匠の私の履歴書も毎朝の楽しみです。やっさん早く出てこないかな~。

大泉学園町体育館🏊

今朝のTKG🍚🥚


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/