いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男子ダブルスの練習試合

雨上がりの曇り空からの、最後は晴れ間も🌤

午前中2時間、ダブルスの練習試合に参加しました🎾

4ゲーム消化で2-2の場合だけ5ゲーム目をやって、やや勝ち越しでした。

サーブは1stが比較的安定していて、フリーポイントもそこそこあって殆どキープできました(最終戦だけダメ)。皆さんストロークやリターンが鋭いので9割くらいステイバックで、タイミングを見ながらネットに出て勝負しました。リターンゲームも同様です。リターンは良かったり悪かったりで相変わらず迷子です。特にバックに迷いがありますね。引き続きコンパクトにできるように調整します。

ストロークも最終戦を除いては良い感じで脚が動いて安定感があったと思います。ダウンザラインも足元もコントロールの精度が良かったです。やはりボールに入るフットワークが大切ですね。ドロップボレーのタッチが好調で好きなようにコントロールできたので楽しくネットプレーできました。

良かった点も、悪かった点も頭に書き留めながら、明日も2時間だけ朝練があるので技術とフットワークの向上に励みたいと思います。動きの速さは評価されました☆

平均年齢は私の世代より少し下といった感じだったでしょうか(一人若者もいた)。皆さん明るく元気で楽しくできました。ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/