いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新河岸で男ダブ朝練

今日は本来クレーのサーブレシーブ練習の予定でしたが、主催者さんが天気予報で判断して昨日には早々に中止が決まり、まあ仕方ないよねと思いつつ、天気予報が午前中に雨が上がりそうな感じになったので改めてオフを探したら新河岸で7時の男ダブがありまして、時間的に雨雲が微妙だけどダメもとでエントリーしたらゲームできてしまいました(むっちゃ重馬場でしたけどね)。

課題のリターンはやや改善、サーブは球が重くて普段以上の速度の遅さで苦労しましたがキープ率は良かったです(ほぼステイバック)。ボレーはまあまあの安定感、ストロークは球の重さに負けて短くなってしまうことが多かったです。

5人で4先セミアド、一巡して2勝2敗、余った時間でタイブレやらせてもらったら競り負けて負け越しとなりましたが、皆さん明るく元気で勝負にもこだわっていて、熱い戦いで楽しかったです。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

こーとに着いたら水溜まり(苦笑)

早く着いたのでベンチの拭き掃除から下働きを…

主催者さんと合流してスポンジで水を吸います💦

その後は重馬場で熱くダブルスできました🎾

浄水場の上のコートで、昔はマテフレックスだったところに砂入り人工芝を敷いているので水はけが悪いんですね。そんなコンディションでしたが、中止にならなくて練習試合ができただけでも儲けものと思います♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/