いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

航空公園で朝練

久しぶりにテックガットを使いました🎾

このところエッグパワー(ポリ)の使用が続いていたのですが、今日はコートも乾いていることだしマルチフィラメントで打ってみました。自分は鈍感なのかあまり違いが気にならなくなっていますが(笑)こっちの方がボールの吸いつきは良かったような気がします!?

航空公園で6時半から2時間の練習試合を見つけていってきました。準備運動も含めて早めに出たら余裕があって準備運動も十分にできました。駐車場代も変わらず100円でしたので、早くいって体を温めるパターンが良いかもしれません。

2面10人で5人ずつに分かれて交代で回しまして4ゲーム消化、2-2の場合は1本勝負で、一巡後は勝敗のカウントで上位リーグに入れたのですが、じゃんけんで5番を引いて(笑)時間切れで最後は1試合(合計5試合)でした。

サーブは入れることを優先したら叩かれることもありましたが、コースも適度に打ち分けられたのでキープできました。あとは前衛の方の守備力を見ながらネットダッシュも混ぜました。リターンは相変わらず迷子もありますが、昨日よりはフォアのフラットもスピンも向上していました。困ったときはチップ&チャージと縦ロブも使いました。

ボレーとコートカバーリングのフットワークは概ね良かったと思います。2年くらい前と比べるとだいぶ動けていますが、膝を壊さないように気を付けながら楽しみます🐙🎾

主催者さん、参加された皆さん、お世話になりました。<m(__)m>

テニスの後は山田うどんで麵タルトレーニング🐓

埼玉県の王道みたいなスポーツと食事のパターンでしたね(≧▽≦) ※むかし新座市


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/