いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ラジオ体操、鯉のぼり、テニス、牛丼

早朝7時からのミックス練習試合を見つけて世田谷までいってきました。なんやかんやで二週間ぶりのテニス、序盤から息が上がって心肺機能の低下を心配しましたが何とか完走できました。4人で2時間、3セットやって6-1、7-6、5-7だったかな。

2試合目まではデュースあり、けっこう手堅くできつつ(やらかしもあり)、最後はノーアドでやって落としまくって、大事なポイントで堅実なプレーをできなかったのは反省点でありました。

コートカバーリングとフォアのトップスピンの安定感は良かったです。自分のサーブやリターンはステイバックで後ろで組み立てることが多かったです。女性狙いのストレートやロブも多かったので、後ろでコート全体を視野に入れてメイクする方が得点率は高かったように感じました。もっとボレーで取りたいのだけど、いろいろバランスを考えると難しいですね。自分も三球目くらいでストレートに女性に打てば簡単にポイントも取れただろうけど、それでは達成感が低いというか(生意気言ってすみません)。

サーブはダブルフォルトが無かったのは良かったけど、確率重視でいったので女性に向かってリターンされたりもありましたがフリーポイントも取れたのでキープ率は高かったです。ストロークは2試合目の前半までは脱力で無理せず良い感じでしたが、ウィナーを取れてきたら色気が出て後半は力んだエラーが出たのは良くなかったです。あとは、自打球の行方が気になって準備が遅れた失点は改善したいと思います。

もうちょっと締めるところを締められたら全勝の可能性もありましたが、そこを取り切れないのも自分の弱さ、今日の反省点を踏まえて今後も精進したいと思います。草トーに出る予定は全くないのですが(笑)

住宅街に緑の多い広い公園とテニスコート🎾

早く着いてしまって世田谷区民のラジオ体操に飛び入り📻

一日遅れで鯉のぼりを鑑賞🎏

帰りの栄養補給は色々と迷った末に数年ぶりの牛丼🐮

その後は血圧の診察🐸(128/76)

午前中にクリニックに寄って処方箋もいただこうと思っていたのでテニスを7時にしたのですよ(地元で9時も迷ったけど~)。朝イチで済ませると一日を有効に使えますね。結局は昼から飲んで寝ちゃいましたが(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/